英語絵本

「マナー」や「しつけ」がテーマの英語絵本

「マナー」や「しつけ」の英語絵本を集めました。1歳・2歳・3歳くらいのお子さんにオススメですよ!

マナーを伝える英語絵本

Excuse Me!

例えばお子さんが誰かにプレゼントをもらった時、誰かを傷つけちゃった時…日本語でも「何て言うの?」とよく言いますよね。「What do you say?(何て言うの?)」な場面がたくさん登場して、Thank you. Sorry…Yes, please!など、大切なマナーの言葉を教えてくれる絵本です。

I Can Share

お友達と上手に“share”して仲良くできるかな?色々な場面で子供同士shareする様子が描かれています。

ママがそのまま使える表現がいっぱいな絵本

「〇〇しちゃダメよ」は英語で「No 〇〇ing!」。叩いちゃダメよ、噛んじゃダメよ、押しちゃダメよ…色々な「No 〇〇ing」の表現が登場します。以前レッスンでも「このセリフ毎日使える!」とママから好評だった絵本です!

私は持ってないけど、同じシリーズの別の絵本。

No, David!

これは日本語版を見たことがある方もいるのでは?有名な絵本ですね。いたずらっ子のDavid。ママはいつもNo!ばかり言っています。「静かに!」「食べ物で遊ばない!」注意する時にお母さんがそのまま使えそうな表現がいっぱいです。

英語絵本でトイレトレーニング♪

トイレトレーニング中のお子さんにはこんな絵本はいかがですか?“Potty”とは英語でおまるのことですよ。

参考になれば幸いです。

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。