英語絵本

食欲の秋にピッタリ「食べ物」がテーマの英語絵本

食欲の秋♪にぴったりな「食べ物」がテーマの乳幼児向け英語絵本を紹介します。

上の方が0歳赤ちゃん向け。下に行くほど幼児さん向けです。

Baby Touch and Feel Mealtime

0歳ベビーちゃんにオススメ♡赤ちゃんが色々な感触を触って楽しめる絵本、Baby Touch and Feelシリーズの「お食事」編。カラフルなイラストが可愛い1冊です。

Yummy Yucky

「〇〇 is yummy. 」「〇〇 is yucky.」の繰り返しなので、英語絵本読み聞かせ初心者のママでも読みやすい1冊です。1歳2歳児さんも、これ1冊で「Yummy!」「Yucky!」が言えるようになりますよ♪

Spot Bakes a Cake

今日はお父さんのお誕生日。子犬のSpotがお母さんと一緒にケーキを作るストーリーです。各ページに仕掛けがある絵本なので、自分でめくって遊びながら読み進められます。

Today Is Monday

カラフルなイラストが子供達の興味を引く「はらぺこあおむし」で有名なエリックカールの絵本です。Sunday, Monday…と曜日の英単語も覚えられる1冊。歌に合わせて読むことができます♪

Growing Vegetable Soup

畑に野菜のタネをまくところから、お水をあげて、育てて、収穫をして、野菜スープを作るところまでのストーリー。英語だけではなく、野菜ごとの違い(土の中で育つもの、地上で育つもの、タネや葉っぱや花の違い…)について親子で話をしながら読むのも良いですね!

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。