英語絵本

色鮮やかなイラストに赤ちゃんも釘付け!初めての英語絵本にオススメ☆定番の1冊。

英語絵本の紹介です。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

乳幼児向け英語絵本の超定番!
初めての英語絵本におすすめな、絶対持っていて欲しい1冊。

私自身、長男が赤ちゃんの時一番最初に買った英語絵本の中の1冊。そして今4ヶ月の娘がお気に入りで聞いてくれる1冊でもあります。

この本、実は赤ちゃんにおすすめのポイントがいーっぱい詰まってるんです!

色鮮やかな挿絵

まだ視力の低い赤ちゃんには、ぼんやりした優しいタッチの絵本よりも、はっきりした色を使った絵本がおすすめ。

この絵本はこんな風に、はっきりした色を使って見開き1ページ1色で描かれているので、赤ちゃんもよーく見てくれますよ!

繰り返しが多い

色と動物の名前の部分が入れ替わるだけで、全ページ同じ文が繰り返されています。

繰り返しが多い絵本は、ママにとっても読みやすいし、赤ちゃんにとっても耳に残りやすいです。

メロディに乗せて読める

実は「きらきら星」のメロディー乗せて読むことができるこの絵本。

これまた、ママには読みやすいし、まだ歌のような感覚で絵本を聞いている赤ちゃんにとっても楽しめるポイントです!

身近な単語が覚えられる

この絵本には、9色の色と9種類の動物が出てきます。

色も動物も、小さい子にとって興味を持ちやすい身近な単語ですよね。

息子はこの絵本で基本の色と動物の名前を覚えたと言っても過言ではないかもしれません!


以上、初めての英語絵本におすすめな1冊の紹介でした。


ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。