英語遊び

赤ちゃんとのふれあい遊び、どんな効果があるの?

ママと赤ちゃんがたくさんスキンシップを取りながら行う「ふれあい遊び」。

赤ちゃんは、大好きなママの声が聞けて、ママが笑いかけてくれて、嬉しい♡

ママは、赤ちゃんの可愛い笑顔がいっぱい見られて、嬉しい♡

言葉はなくても、これって立派な意思疎通だなぁ。

親子で楽しい経験を共有できるふれあい遊び。

赤ちゃんの心や身体の育ちにいい効果がいっぱいです♡

こんな効果があると言われていますよ

情緒の安定

たくさんスキンシップを取りながら遊べばママの愛情は赤ちゃんにいっぱい伝わる。すると親子の信頼関係が築かれ、赤ちゃんの心の安定に繋がります。

言葉の育ち

ふれあい遊びの歌の中には繰り返しがいっぱい。繰り返し言葉やリズムを聞くことで、語感が養われて言葉の育ちにも繋がります。

コミュニケーション力アップ

ママとしっかりアイコンタクトを取りながら、一緒にいっぱい笑い合いながら行うふれあい遊びは、赤ちゃんの社会性やコミュニケーション力にも繋がります。

脳への良い刺激

皮膚は第二の脳とも言われています。スキンシップを取りながら行うふれあい遊びは脳にも良い刺激です。また、ふれあい遊びをしながら手や指にたくさん触れることも脳への刺激になります。

英語でもできるふれあい遊び

赤ちゃんが大好きなふれあい遊び、英語でもしてみませんか?

このブログでも英語でできるふれあい遊びをたくさん紹介していきますね。

ママと一緒に笑い合いながら英語に触れれば、英語だってきっと大好きになる♪

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。