英語歌

お家でのかけ流しにも!年齢別のおすすめ英語歌CD

私が親子英語のレッスンでも、自宅で子供たちへのかけ流しにも使っている、おすすめの英語歌CDを紹介します。

0歳〜1歳

Wee Sing for Baby

ママとふれあい遊びをしながら歌えるマザーグースや子守歌がたくさん収録されています。

ゆったりした曲調、歌っている声も穏やかで優しい雰囲気なので、赤ちゃんにぴったりです。

ライミング(韻を踏む言葉遊び)がたくさん歌詞に使われているので、自然と英語の語感が養われていきます。

※歌詞カードついてますが全て英語です

1歳〜2歳

Wee Sing Children’s Songs and Fingerplays

体を動かしながら歌える歌や、手遊び歌などが多く収録されています。

歩き始め、自分で体を動かしたり、指を使った手遊びなどができるようになる1歳~2歳児さんにぴったりです。

上のWee Sing for Babyと同様、ライミングで語感が養われます。

※歌詞カードついてますが全て英語です

他にもWeeSingシリーズは色々あります♪

2歳〜3歳

Super Simple Songs

色や数、天気、ボディーパーツなど身近な単語が出てくる歌が多いので歌いながらどんどん語彙数が増えていきますよ!

“Are you hungry?””Put on your shoes.”のように歌の歌詞をそのまま会話で使える歌も多いので、お話が上手になる2~3歳児さんにおススメ!

※日本語歌詞がついてます

歌から楽しく英語を始めよう

語彙、フレーズ、リズム、発音、語感…をいっぺんに丸ごと吸収できちゃう歌。

英語との初めての出会いに、おすすめですよ。

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。