開催報告

《開催報告》幼稚園児さんも!ママと一緒に英語で遊ぶと楽しいね♪

今日は甲子園の決勝戦。夏がそろそろ終わるって感じがしますね。

と言ってもまだまだ暑いですけどね…

さて、夏休みももうすぐ終わり!今朝は幼稚園児さん親子向け夏休み特別レッスンをしてきましたよ。

夏休みの親子の思い出の一つになったかな♡なってたらいいな♡

今回は「数」と「生き物のからだ」をテーマにした50分間のレッスン。

お母さんとふれあい遊びをして歌を歌ったり、絵本を読んだり、Fishingごっこをしたりしながら、前半はいっぱい数を数える練習をしました。

お魚釣り中は、お母さんたちもそばで見守りつつ、各々「Small fish!」「Pink fish!」などなど英語を使いながらお子さんに声をかけていらして、わぁ素敵〜♡と思いながら聞いてました^ ^

みんなが取り組んでいるのは、「How many legs?」生き物の脚の数を考えてみるワークシート。ママと一緒に考えてもらって、この後カードを使って一緒に答え合わせしてみましたよ。

真剣ですね〜^ ^

最後はクラフト製作をして、みんなで元気にOctopusの歌を歌いました♪

みんないいお顔〜♡写真には入らなかったRくんも、ありがとね!

まだまだ「ママと一緒」が楽しいお年頃のみんな。

こうやって「親子で」英語に親しむことで、「英語=ママと遊んだ楽しい記憶」として残っていくことを願ってます♡

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。