親子英語

教材セット?ネイティブレッスン?プリスクール?その前に…

お子さんに英語をと思った時、まず何から始めますか?

  • みんな持ってるらしいし…って、高額な教材セットを揃える!?
  • やっぱネイティブだよね!って、英会話スクールに通う!?
  • 英語漬けが一番!って、プリスクールに入れちゃう!?

ちょっと待って。その前に…

親子でできること、お家でできること、いっぱいありますよ♡

アイコン名を入力

本格的な学びの前にまずは、英語に対する気持ちの土台作りから始めてみませんか?

歌1曲でもいい、絵本1冊でもいい。遊びの中でちょこっとだけ英単語を使ってみるでもいい。

例えばおままごとしながら食べ物の名前を言ってあげたり、塗り絵をしながら色を英語で言ってあげたり。

それは決して英語を“教える”ためではなくて、英語とお子さんとの距離を近づけるために、です。

英語って特別じゃない。ママが遊ぶときに使ってる言葉。ママが歌ってくれる歌やママが読んでくれる絵本に出てくる言葉。

そんな、英語を「身近なもの」と感じて育つ気持ちの土台をまず1番に作ってあげて欲しい。

これ、些細なことのように感じるかもしれないけれど、小さな子供達にとっては、とても大きな意味を持っています。

みんなお母さんが大好きだから♡

お母さんと一緒に楽しんだ経験の中に「英語」があれば、それは絶対に、ずっとお子さんの中に残って、将来の学びを支えてくれます。

First Stepsは、そんな土台作りのお手伝いができることを願って…

お家で親子で作れる英語時間の提案をしています。

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。