英語絵本

親子で楽しめる乳幼児さん向けハロウィン英語絵本

家にあるハロウィン英語絵本、全部集めてみました〜♪

後列は少し大きい子向け。以前幼稚園児さんや小学生のクラスで読んでいましたよ。

前列が乳幼児さん向けです!一つずつ紹介します。

おすすめのハロウィン英語絵本

Spot’s Spooky Fun

犬のSpotがお友達と一緒に仮装してTrick or Treatに出かける様子が書かれています。この中では一番シンプルです。文字数も少なく、英語も一番易しいです。

Boo!

最近この作家さんのシリーズは日本語に訳されたものもよく見かけますね〜。絵がとっても可愛くて大好きなシリーズです!Pumpkinをくり抜いてJack o’lanternを作って、仮装して…という、ハロウィンにする一連の流れが描かれてます。

Boo Who?

レッスンでも大人気の仕掛け絵本です。witch, bat, ghostなど、ハロウィンでお馴染みのものが各ページに隠れています。ハロウィンの単語がたくさん覚えられる絵本です。

Nighty Night Little Green Monster

これも仕掛けがあって楽しいです。ページをめくるごとに、Monsterの顔のパーツが増えていき、また一つずつなくなっていく仕掛けになっています。eyes, nose, mouthなどの単語が覚えられます。

その他

その他定番のものや、ハロウィンのは持っていないけど同シリーズの他の絵本を持っていておすすめなものです。

これはシールブックになってるらしい!楽しそうですね♪

ABOUT ME
Yuki
福岡在住フリーランス英語講師。6歳息子、1歳娘と一緒にお家英語を楽しんでいます。このブログではお家で親子で楽しめる英語の絵本や遊びを紹介しています。